あむあず結婚アンソロ来年の回収予定と注意喚起について

 数日前にアンソロアカウントで告知を出していました。

 2019年1月13日、インテックス大阪開催コミックシティ大阪118、6号館Bか50bカルーアミルク にて回収返金予定だそうです。関西にお住まいのあむあず民でアンソロをお持ちの方はこの機会に足を運ぶべきかと思います。

 

Twitter上で、

注意喚起なんかしても意味ない、楽しい気分に水を差す、あむあず好きな人はちゃんとみんな心の中でわかってるはず、だからそれでいいの...

というような呟きがチラッと見受けられましたので少しだけ。

 あのですね、あむあず界隈にいる人たちが同人活動や一般的なマナールールについてきちんと理解していたら、映画公開後半年そこそこでこれだけ問題山積みにしていないでしょう。問題を改めて羅列するのも面倒なので省きますけど、わかってない人、わかってて知らんぷりしてる人、わかろうとする気もない人が掃いて捨てても次から次へと出てくるからトラブルばっかりなんですよ...。

 界隈の空気を良くしようと心を決めて声を上げた人たちを、集団で袋叩きにして黙らせて追い出したのはあなた方あむあず民ですよ。

 優しい注意喚起も丁寧な忠告も無視して、半年以上キャッキャと我がまま放題にはしゃいできたからジャンル内外からそっぽを向かれるという環境になったんです。いくら良識のないあむあず民が忘れっぽくても、白けた目で見られるのは自分たちが悪いのだということをそろそろ覚えてほしいです。

 今更と言われようとちゃんと注意喚起は広めて浸透させてください。

 それができない限り、あむあず民が受け入れられることはないと思うので...。