公式チラチラむなしくラブSDB選外な話


 ひさしぶりの記事です。
 コナンのラブSDBを先月買ってきたのですがとても良かったです。
 これまでに載った新蘭はじめ公式CPや名コンビが大集結していて、名シーン名セリフの目白押し。カラーページもボリュームもあって見応えがありました。ぶっ飛んだ捏造や妄想の入る余地など一切なく楽しく読めて、公式さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
 USJや大手企業とのコラボも連続して来て、今年の映画に向けグッズラインナップも整理されてきているようなのでグッズ好きの皆さんも少しは安堵しているのではないでしょうか。
 SDBと某コンビニの謎解きは、あむあず好きさんの広めた要領を得ない妄想と曲解のせいで手に取るのをやめた人もいる模様ですが、確認できた限り大した意味のある出番はないので心配しなくていいですよと伝えたいです。コラボで梓の名前を見るのも嫌だという人以外は特に気にせず楽しく見られると思います。
 SDBでは読者投票と質問欄に出てきていますが投票内容はほぼ大尉関係ですし、質問の方は前段で安室の恋人は国と強調の上で梓と風見の質問への答えがシンクロしていました。
 あむあず界隈はティータイム花見回の膝の向き(向いてない)が~と同じ論調で質問ページの安室が梓の質問の方を向いている!だから匂わせだ!とはしゃいで吠えていましたが、重要なのはあくまで質問の答えなので戯言は無視でいいでしょう。
 コンビニコラボも意訳するとポアロに届く予定だったコーヒー豆を梓が手伝いに行ったコンビニで受け取れるようにしたものの、本人がそれを忘れていて、かつ配送時に無駄に頑丈に梱包されていて意図が謎だというような話だったので、安室は名前くらいしか出てきませんし、高校生たちがメインの話でよく推しCPに変換して盛り上がれるな・・・と呆れて笑って終わりでした。
 最近はバレンタイン用のチョコレート缶と詰め放題のプラケースで騒ぎ立てていますね。
 売り切れだったから人気だといつものように偽装に必死なようですが、いずれも手をだしやすい五百円未満の商品ですから、二次創作関係なく安室ファンの子供さんたちが買っているのが大半ではないかと思います。あとは一般ライト層と界隈の需要でしょう。
 一昨年以降あむあず界隈の起こした数々の問題を知っていたら、二次創作に親しんでもいるまともな安室ファンがあの手の商品を手に取るわけがありませんしね。
 ティータイムがサンデーに載らなくなってからはさすがに嘘と捏造で保っているあむあず界隈もガス欠気味で勢いが落ちている模様なので、このまま静かになってくれないかなと願うばかりです。