あむあず界隈とウイルス騒動の残念な話その二

 先日の記事で話題に上げた、あむあず界隈でのウイルス騒動の扱い。作品にされないまでもまた見つけたのでちょっと書いておきます。  
 今回のはr汁さんという方。月単位でお互いに会えないと梓と安室が秘めた思いに気づくんじゃないかとかポアロが再開した時に顔を合わせてときめくんじゃないかとか、ペットにも感染するらしいから大尉を心配しているかも?とか。まあ最後の一つは普通かなと思いつつ、あむあず界隈民による不謹慎なネタ扱いは相変わらずのようです。  
 某プロnさん、台風のnさんでも思いましたが、あの界隈では未曽有の惨事は必ずネタ扱いしないといけないルールでもあるのかなと疑問が浮かびますね……。
 前回も書いたので割愛しますが、ネタにするにももっとやり方を考えたらいいのにと本当にいつもいつも思います。  
 某プロnさんがウイルス騒動ネタ漫画を上げてそう経たないうちに大変残念ながらs村さんが亡くなっておられますし、つい先日岡eさんも亡くなられました。芸能人、スポーツ選手など名前の知れた方々の感染、年端もいかないお子さん方も感染が確認されたりしているのに、心無いことです……。  
さらには軽薄にネタ扱いしたその全く同じ口で芸能人の訃報には白々しくお悔やみを言うのだから、もう開いた口がふさがりません。    

 あの、その方、あなた方あむあず民が萌えネタとして扱った感染症で亡くなられたんですけども・・・・・・??   
どの面さげてそれを言うの??  

 世間がピリピリしているから今はやめておこうなどとは一切思わないようですね。敢行するにしても極力ぼかしてやろうとか、ネタにしてもわかってもらえそうな仲間内だけで鍵でやろうかとか、不必要に波風立てない方法はいくらでも考えられるはずなのに。  
 この非常時に、感染症を二次創作で萌えネタエロネタ扱いするのがいい年をした大人のやることなんでしょうか?
今まさに緊急時なのに最低限の分別もないんですか?  
これが愚か者のやることでなくてなんなんです?  

 ……まさかとは思いますけど、仮にフォロワーさんの家族や親族、友人が感染しても、あむあず界隈ではここぞとばかりに喜んでネタ扱いを続ける気なんですか?  
 ……そんなわけないですよね?  

 なんでも自CPの萌えネタにしてしまう悪食あむあず界隈でもさすがにそれはないと思いたいです……。  
 息抜きのお遊びならば、現実に迫っている危機をおもちゃにする必要はないはず。  
 執行の年からもう二年経ちます。そろそろネタにしていいことと悪いことの区別くらいはつけられませんか。  
 あむあずは公式だ神沼だと言うのなら、それらしい民度を保つ努力をして欲しいですね。    

 GWの時期ですが、ウイルス感染による自粛ムードは一層強くなっています。 普段以上にストレスのたまる日々が続いてうんざりしている人も多いはず。
 でも、今は散歩や室内での運動で適度にガス抜きしながら過ごしましょう。  
どうか皆さんお気をつけください。