2020-01-01から1年間の記事一覧

あむあず界隈とウイルス騒動の残念な話その二

先日の記事で話題に上げた、あむあず界隈でのウイルス騒動の扱い。作品にされないまでもまた見つけたのでちょっと書いておきます。 今回のはr汁さんという方。月単位でお互いに会えないと梓と安室が秘めた思いに気づくんじゃないかとかポアロが再開した時に…

あむあず界隈とウイルス騒動の残念な話

ついに世界中で猛威をふるっている問題のウイルスまでネタ扱いか・・・と頭痛を覚えました。 あむあず界隈で二次創作をやっている、某プロnさんのお話です。 実はウイルス騒動を茶化すようなツイートだけなら先日同性愛を罪と断じていたmさんと界隈でマシュマロ…

あなたの語る愛とはなんぞや

ちょっとどうなのと思った発言について。 先だっても同人界隈では控えるべきとされる公式タグつきであむあずの捏造絵をTwitterにあげていたMさんの【同性愛は罪】。 ・・・・・・うん。そうか。そう・・・か? 少々思考が偏っているというか、独善的でおしつけがまし…

公式チラチラむなしくラブSDB選外な話

ひさしぶりの記事です。 コナンのラブSDBを先月買ってきたのですがとても良かったです。 これまでに載った新蘭はじめ公式CPや名コンビが大集結していて、名シーン名セリフの目白押し。カラーページもボリュームもあって見応えがありました。ぶっ飛んだ捏造や…