2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あむあず結婚アンソロ、回収に期限を設定

あむあず結婚アンソロジー、回収と返金について期限を切る旨の告知がありました。回収率についても明らかにできなくて申し訳ないとの謝罪も。いつまでたっても葉片氏とは連絡が取れないとありましたから、POPさん自分でお金を出しているんだろうなと見ていた…

見解からにじみ出る、パクられ元の憤りと困惑

【困ってるのはO氏、あなたじゃなくてこちらなんですが???】という権利元の合唱が聞こえてきそうな、ぬい母氏からぬいぐるみをパクられた海外ブランドの見解文が発表されました。 本社との時差の関係もあるから見解発表は恐らく18日午後以降では...?と…

あむあずと一緒に喫茶ポアロのイメージも急降下

あむあず民のマウンティングや度を超えた数々の騒ぎに嫌気がさし、安室が好きでグッズを買い続けてきたけどポアロのグッズはもう買わない...というツイートを見かけます。この他、特定二社の企画するグッズはこじつけデザインやごり押しラインナップで原作者…

オマージュと模倣品

既製品の大タコぬいぐるみそっくりの小ダコを量産していたぬい母氏。 オマージュのつもりだったとの話ですが、先日海外ブランドのTwitterアカウントが【模倣品の件について後日公式サイトで見解を発表する】との予告を呟きました。同時に、もう事態を把握し…

赤安とぬい界隈、海外ブランドアイテムパクりで大荒れ

こちら、三日ほど前からTwitterで騒ぎになりつつあった件です。 二次創作関連のパクリの話題なのでこの際少しだけ触れておきます。 ぬい母おじさん(意訳)という、主にぬい服と赤安を扱ったアカウントが出している小さなタコのぬいぐるみがあります。こちら…

あむあず民が自称ヒロインに押しつけた最悪のイメージ

お久しぶりの記事です。 あむあず結婚アンソロアカウントは今なお定期的に地味に呟いているようですが、Amazingカフェタイムとかいうあむあずオンリーイベントでの回収返金は行わないつもりなんでしょうか。最も自カプの集客が見込まれるイベントで活動しな…