あむあずラテ氏作成の愚痴垢(注意喚起垢)ブロックリスト

 つい昨日までpixivでラテ(__かふぇラテ)氏が配布していたそうで。全体公開で不特定多数のTwitterアカウントを晒すとかあむあずの人って本当にやることがすごいですね。今はピクモフ?URL貼り付けるだけだと呟きでもDMでも簡単に回せますし・・・今もせっせとDLしてるあむあず民がいるんでしょうか。毎月リストを更新するという念の入れようで、もう100回以上DLされてるらしいです。

 リストの流出や糾弾も、またいじめだ陰謀だと騒ぐんでしょうね。正直どっちがいじめやらという感じです。あむあずの本アカウントが注意喚起をリツイートしただけでもう邪魔者、愚痴垢扱いブロックリスト入りですよ?同じカップリング好きの仲間にさえこの仕打ちなんです。

 まともな絵描きさんが出て行ったり筆を折るのも納得ですね。

 

 あむあずの皆さんがそんなズレた行動を取っている間に、コナンジャンルはどんどんあむあずへの風当たりを強くしていってます・・・。数コマとはいえ出てるのに梓さんの名前がどこからも出てこないんですよ・・・。梓さんがなにか悪いわけではないのに、すっかり触ってはいけないキャラになってしまって・・・。

 

 ちなみに、あむあずだとたみ氏の事実と反するあむあず捏造プレゼンと違法試聴公言、別CPの人の同人トレパク、カプタグ新設?トラブルなど今週も色々問題が起きていました。

 捏造プレゼンはさも公式なわざとらしい表現がなければかまわないんじゃと思うんですが、新規の人が見て誤解して原作読まないで二次創作のループにハマってしまうといけませんのでね・・・プレゼンする時は気をつけたいですね。

 

 ・・・それにしても、100人超えのブロックリストなんて作ってたんだからラテ氏は相当暇なんでしょうね・・・。