あむあず結婚アンソロ、オンリーで回収予定

 先日はトレパク疑惑の本人であるPOP氏の登場で騒然となりました。以降本当に少しずつですか事態が進展しているようです。

 23日のオンリーイベント内において、アンソロ参加者のスペースにて回収が行われるとのこと。アンソロをお持ちで個人情報引き渡しに不安を感じている人は、正直次の機会があるかどうかも怪しいので足を運ぶべきかと思います。

 9月のイベント回収時には、ネット上では逃亡と見なされていたPOP氏も葉片氏のスペースで回収作業に参加していたらしいです。スペース内の人はマスクとメガネ装備で完全防備だったとの報告をみましたが、身バレを気にする前にやることがあったのでは・・・とひたすら残念でなりません。回収に至るまでのグダグダの経緯とこれまでの杜撰さを踏まえた上で、これからの対応をきちんと考えてほしいですね。

 葉片氏が出てこなくなったことで慌てて火消しにきたんだろう(消費者センター他公的機関への相談もあり)と見る向きもありますし信頼の回復への道のりは相当に険しいものと思います。ですが公式の権利をおおっぴらに侵害し、ジャンル内外の肝を二カ月の間冷やさせ続けたつけですから仕方ないでしょう。

 差し当たってイベント当日まで界隈の状況を注視したいと思います。

 

 ・・・それにしても、POP氏がトレパクを否定するのであれば返金分を葉片氏と折半する必要も、回収に協力する必要もないと感じるのですが・・・あむあず界隈ではどういう認識なのでしょうか。気になりますね。