あむあず界隈、SDB質問にも凸他

 

 今回は組織ピックアップのSDBなのに、

 梓さんと明美さんは似ていますが親戚ですか

なんて空気の読めない質問凸をした人がいるそうで・・・。解答はばっさりといかれてました。組織関係は謎が多いので質問したい人がたくさんいたと思うんですが、そんな関係ないキャラの話で枠を使われたのが残念です。

 凸に関しては夢と降風界隈も散発的に見受けられるので皆さん自重しましょうね。下手するとあむあず界隈みたいにおさわり禁止界隈になりますから。

 

 作画もですが梓さん明美さんの二人が似てるなんて話かけらも出てきてませんし、明美さんに似てると設定されているのは蘭ちゃんですからね。あむあず界隈は蘭ちゃんのポジションが羨ましくてたまらないんでしょうね。

 以前、公式カプがそんなに偉いのか?!とか言ってるあむあず民もいましたね。あむあずが公式カプだったらそんなセリフ出てきませんよね。仮に公式だったらドヤ顔で他界隈にマウント取って偉ぶるくせに、まったく片腹痛いです。

 

 バボあずとやらで小さくなった梓さんのお世話するバーボンなんてイラストも見かけました。コナン君や哀ちゃんの設定も欲しいんですかね。そういえば宮野家の次女という捏造設定もありましたっけ。景光の妹設定とか。幼少期の降谷さんがエレーナさんと出会った頃お腹にいたのは梓説とか。時系列の不自然さをおいて置いても梓さんはバーボンとも組織とも全く無関係なので前提から意味不明ですけどね。

 アズモットの時も思いましたけど本当に他のキャラクターの設定や容姿の要素が欲しくてどうしようもないみたいですね、あむあず界隈。それ、外見が梓でも中身はベルモットですよ。なのにあむあず!って...別人ですけど大丈夫?という感じです。

 あむあず界隈が起こしたトラブルをもろもろ思い返すたびに、梓可愛い!あむあず尊い!と言いながら梓さん本人には本当に興味ないんだなあ…自己投影の初期アバ扱いなんだなあ...とキャラクターがかわいそうになります。

 

 あむあず界隈、注意喚起には選択の自由をーというお説も最近ありました。

 確かに強制するものではないので注意喚起するしないは個人の自由です。でもその自由を叫ぶ前にルール違反した人を擁護しないくらいの宣言は欲しいですね。自分は白だと思うのでトレパクしてない悪くない!界隈でくくらないで関係ない!って騒ぎ立ててからの選択の自由とか都合良すぎだと思いますけど。

 あ、優しい言葉で言ってくれないとーなんて言ってる人もいましたね。

 前も言いましたけど優しい言葉で言ってた人をことごとく叩き潰したのあむあず界隈ですから。外から見てる方がぞっとする勢いで粘着して追い出してましたからね。今さら優しく言って聞かせようなんて奇特な人はそうそういないんじゃないですかね...。

 

 二次創作するなって言いたいんじゃないんですよ。

 二次創作したいなら原作読んで。アニメちゃんと見て。漫画やグッズ買って。同人マナーお勉強してきて。公式関係の人に凸して迷惑かけないで。

 これだけなんです。

 

 梓のこと嫌いにならないでーなんて言ってるあむあず界隈民さん。

 特別嫌いになるような要素のなかったキャラが一気に嫌われることになったの、誰のせいですか?

 執行人の出番30秒程度で、あむあず!結婚!公式!って的外れな妄言吐いて暴れ倒してトレパクアンソロの回収どころか注意喚起もロクに回さなかったあむあず界隈のせいですよ。

 原作未読で二次創作して金儲けしておいてトラブル起こして責任とらずに逃げたアンソロ主催者をきっちり追い詰めるどころか擁護して見逃し、何故か他界隈に責任をなすりつけるあむあず界隈のせいなんですよ。

 

 私は原作の梓さんのことはまだ好きですけど、二次創作の彼女の絵はもう見られなくなりましたからね…。真面目にこれ以上嫌いになりたくないですよ。梓さんはなにも悪くないので。

 本当に、いい加減落ち着いて問題に向き合って解決してくださいよあむあず界隈。