公式ヒロイン達への謎のマウント取りとその他もろもろ

 とあるアンケートで、榎本梓が一緒に夏祭りに行きたいキャラクターTOP10入りしたとかであむあず好き(というかもうあむあず厨でいいんじゃないかと思う)さん達が「梓さん大人気!」「爆発的人気!」(もちろんそんな事実はない)と狂喜乱舞してました。・・・正直、投票総数250やそこらのランキングでTOP10に入ったから何がどうなるんだろうという感じが否めません。それで大人気って・・・もしかして体を張って笑わせようとしてるのかな。
 梓さんは大人気(くどいけど別にそんなことはない)なのに蘭や園子はプークスwとやらかし、今度は映画でヒロインだよね!浴衣の梓さん描き下ろしが欲しいナァ・・・などとお決まりのチラチラをやったそのすぐ後。
 シルバーアクセコラボでコナン、蘭の描き下ろしに安室と沖矢でモチーフアクセサリーが出る告知がありました。あむあずの毎度ながら無理がある妄想に、まるで狙いすましたように一撃加えてきた公式さんナイスです。勝手ながらタイミングが良すぎて笑わざるを得ません。
 オタクの好きなものを盾にしたマウントの取り合い自体は醜い行いだけれど別に珍しいことではない、にしても特にあむあず厨さん達はいい加減公式ヒロインと公式CPに対する自分たちの認識を改めた方がいいんじゃないかと思います。
 あむあずは非公式CPですから公式のそれらより立場が上になることは決してありません。また同等の立場でもありません。執行から一年半は経つのにいつまでも勘違いし続けないで欲しいです。

 公式ヒロインやCPを馬鹿にしながらあれもこれもと設定をパクったり、あむあずの印象操作のためにすり寄るのはやめてください。


 それとまだちょっと確認中ですが、夢のイベントにあむあず要素の強い本を持ち込もうとしているサークル主までいるそうです。これもいつものことですが、あむあず界隈はマナーやルール、気遣いというものに全く無頓着でやりたい放題なようですね。性癖が広がるどころか、あむあずが嫌われることばかり本当によくやるものだと思います・・・。
 コナン夢の愛好者さん、特に安室夢を読まれたり買われたりする方は購入時によく気をつけてくださいね。
 

 追記。
 tきがw女史とkいずm氏の結婚会見を見て、あむあずでもああいう感じでして欲しい~って、安室の恋人は国台詞とゼロの身バレ出来ない設定、他、梓が別に美人でもハイスペでもないこと忘れがちなの、真面目にどうにかなりませんか?
 実在の人物に極めて失礼な妄想は、せめて鍵の中だけでやりましょうね。