那須のグッズととあるあむあず厨さんへ

 今、ちょっと那須のイベントに疑問を持っています。
 イベント公式で梓のバンカーリングが完売!とやっていたために梓大人気(はぁと)再販来たら買わなきゃ!と呟いているあむあず好きさんがいるのはいいけれど、今までグッズ販売含めて動向を見てきた側から言わせてもらうと、販売開始すぐ売り切れって今回どれだけロット絞ったんだろう...という感じです。
 去年出た安室と梓のアクリルボードは未だにダダ余り(各映画館やイベントに在庫を回してどうにか売らせようとしたらしく、ネット販売の在庫が不自然な数字で止まってからさっぱり売れていない)、のど飴やテープ、アクキーなどの梓単体及び安室のポアログッズも軒並み余っているのがたびたび見受けられます。別の話ですが本誌の売上もじょじょに下がっていますので、積極的購買層が離れているのだと考えていいのでしょう。
 ...それで今回は即完売...となると、今までの売れ行きを鑑みて相当数を絞ったのでは?と予想されるんですよね。
 再販でどれくらい用意するのかはわかりませんが、なんだかあむあず好きさんいわくあれはあむあずのエンゲージリングらしいのでご祝儀代わりに皆さんで買ってあげたらいいと思います。二千円しないエンゲージリングとはなかなか面白いジョークですよね。最高に安上がりだし個性的でいいんじゃないでしょうか。

 そして、ノート。
 これのキャラクターの表記が謎でした。グッズの表記ではありがちなことなので安室×梓なのはまあ別にいいんだけど、キッドやコナンも同様に×表記なのに何故か公式CPが&となっています。いやいや、普通に考えて逆なのでは?もしくは×か&どちらかに統一するべきでは??こういう半端な表記混在、非常に気持ち悪いです。
 個人的には、関係者にいつかの赤ブーさんのように商材である原作にまるで興味関心のない人や仕事に私情を挟むタイプの人が複数いるんだろうなと思っています。
 

 
 とくに古参を気取るつもりはないし、全巻通しで読んでハマってくれる新規ファンが増えることには喜びしかないです。でも、二次創作ばかり読んでそれらの設定を勝手に正しいと思い込み、ろくに読んでもいないのに原作はあむあず強火と言い放つ、そんな矛盾しかない人には知ったような口をきかれたくないな...と感じてます。
 嫌われる要素がなかったはずの榎本梓というキャラが今こうして嫌われる(スピンオフの感想に名前が出てこない、予告で存在を隠される、グッズが一向に捌けない)のは、あなたみたいな厄介な厨がことあるごとに他人を煽っては不快にさせるからですよ。
 あなたの脳内では天然で美人で巨乳で完璧で他人の好意に疎くて誰からも愛されるというモリモリ甘々設定なんでしょうけど、それはしょせんあなたの願望でしかありません。公式の榎本梓にそういった設定・描写は一切ありません。ここで誰とは言いませんがもうよいお年のようですし、そろそろ現実と妄想の区別をつけた中身のある感想をお願いしたいと思います。