あむあず、またトレパク

 

 ・・・呆れたので今回からお名前を伏せるのはやめにしますね。

 前回の公式トレパクpop氏に引き続き、今度はTwitter上ではゆう(pixiv上はゆうみり)氏も公式からトレパク発覚とのこと。スピンオフと純黒からだそうです。

 驚いたことに検証間もなくすでにpixivの作品まとめは消去済みでTwitterも鍵をかけている状態だと・・・自覚あるからの行動ですよね。手慣れてるんでしょうか。

 

 いやいや、問題が起きるたびに度肝を抜かれてきましたけど、本当に言い尽くせないほどあむあず界隈って腐りきってるんですね・・・。疑われるようなことはしないようにみんなで気をつけようとか、今は楽しむより界隈内で注意しあえる土壌作りに専念しようとか、マナーやルールを徹底して周知しようとか、なにも考えななかったんでしょうか。いままで問題ばかり起こしてきたのにそれじゃあ、他の界隈から嫌われて当然ですよ・・・。

 正直、あむあずの人たちが安室さんや梓さんというキャラクターやコナンという作品が好きなら、もうちょっと何とかなってくれると思ってました。でもこの様子ではどうにもならなさそうですね。結局原作や原作ファン、あむあずというCP以外のキャラファンのことなんてどうでもいいんですね。

 もうジャンル内では梓さんのことさえ話題に出されなくなってきてますし、あむあずというCPごとこのまま無いものとして扱った方が良いんでしょうかね・・・。

 注意喚起垢を運営している他界隈やあむあず界隈民が気の毒でなりません。

 

 

 追記。

 ゆう氏はTwitterで鍵を開けて謝罪文をべったーに掲載したそうです。

 トレパクしていないなら何故該当の絵を消したんでしょうね?潔白を証明する最強の材料でしょうに、意味がわかりません。

 あむあずの皆さん、今回知らんぷりはダメですよ・・・。ダメなものはダメだと否定出来る勇気を持ってください。でないと皆さんの好きなあむあずというCPはトレパク他犯罪行為の温床にされてしまいますよ。

 本当にそれでいいんですか?

 

 追記2。

 コナン公式トレパクのみならず、一般の画像からも構図や人物のトレス発覚。

 トレパクラー(恐らく常習犯)ゆう氏はTwitterアカウントを削除し裏のアカウントに逃げ込んだ様子。もう完全に真っ黒だということですね・・・。

 今回も擁護が複数出ていますが、もうね、あむあず界隈は本当にいい加減にしてください。

 注意されるのは嫌、注意しあうのも嫌、萌え製造機が描いてくれるならそれがトレパクでも海賊版でもあむあずだったら構わない・・・そんなにルール無視で好き勝手にやりたいなら一次創作でやればいいでしょう。

 それなら誰も文句言いません。

 お願いですから現実を見て、ルールとマナーを覚えてから活動してください。

 もしもこの件で見切りをつけた誰かが公式に通報して二次創作が禁止になったら、あむあずのせいだって言われ続けますよ。そんなの嫌じゃないですか?

 

 あむあず民は本当に、ほんっとうに、しっかりして!!