結婚アンソロジー葉片氏、告知イラストのデザインパク疑惑浮上

 開いた口がふさがるひまがないですねー・・・。

 

 あむあず結婚アンソロジー主催の葉片氏ですが、例のアンソロジーの告知イラストが一般の画像からデザイン、構図、色彩パクり疑惑出ました。人物の線はトレスではない模様ですが、該当の画像とイラストを並べると色と構図が一発です。

 ・・・どうなってるんですかね。葉片氏は商業経験ありとの話も出てましたけど、商業やってたらパクりがどれだけ最低かつ権利を侵害する行為かを理解しているはずなのでは?

 それでなくても創作に関わる者なら、苦心の末に生み出した作品を土足で踏みにじられる行為には怒りを覚えて当然ですよね?

 

 ・・・・・・最低ですね。

 直近の葉片氏の件はともかく、pop・ゆう両氏のトレパクにはコナン原作や0茶、グッズをそれなりに順を追って見ていれば違和感に気づけるレベルのものでした。

 それにも関わらず、あむあずの皆さんは見逃した。故意の見逃しもあったでしょうし信じたくなかったのもあるでしょう。でも、水面下でおさめられたかもしれない問題を自力で止めずに放置してしまった。それどころか自分たちの欲望を優先するあまり問題行動を起こした仲間を擁護して、問題を指摘した人たちを叩いきに回って追い詰めたり追い出したりしました。

 あむあずがジャンル内で問題視されるのは他カプ推しの嫉妬のせいだのあむあずアンチのせいだの愚痴垢のせいだのと言う人までいるんですから驚きです。

 いえいえ、ちょっと待ちましょうよ。さすがに他人のせいにはできないでしょう。

 

 トレパクしたのは誰ですか?

 擁護したのは誰ですか?

 アンチ?愚痴垢?検証垢?

 

 どれも違いますよね?

 

 あむあず界隈民でしたよね??

 

 申し訳ないですが、率直に言ってこのありさまであむあず界隈民を責めずにいろという方がどうかしています。これはヘイトを買って当然です。

 他のカップリングでこんな立て続けに問題が出たら内部の人が問題児を外に出そうと必死になりますよ。問題児と同じに見られたくないからこそ、内々で締め上げるものなんです。

 

 過剰な叩きはどういう事情にせよあっていいものではないですが、これだけのことをしておいてまだジャンルにいすわるつもりかと思われても仕方ないのでは・・・?

 本当にあり得なさすぎてぞっとします。

 今は初心者さんが多くて問題ばかりでも、いずれあむあず界隈民にも平穏に二次創作を楽しんでもらえたらいいと思ってブログを作ってやってきましたが私が甘かったようです。

 

 あー、もう無理かなあ・・・・・・。