信用に値しないのがあむあず界隈

 注意喚起漫画が削除された件で、先日描き手さんがこう呟いていました。ざっと要約しますと

 揚げ足を取られたりしないように改めてマナーをしっかり身につければいい、色んな人の意見を見すぎていた、愚痴垢や焼きマシュマロの意見も見ていたらきりがない、お互いの意見が平行線だから妥協点がない

だそうです。

 ・・・唖然としました。

 え?あなた今まで何を見てきたんですか?と問いたい気分です。

 あむあず界隈の起こしてきた問題がよその揚げ足取りだとでも言うんでしょうか。視野を狭くしないために様々な意見を見るのは正解だと思いますし、注意喚起だろうか愚痴だろうがマシュマロだろうが、それらによってぶれない自分の考えがありさえすればいいことなのでは?無理して全部の意見を取り入れようとする必要ありませんよね?

 平行線も妥協点もない、あむあず界隈が自分たち本位の行動を改めて問題を解決、後に自戒できればそれでこと足りますよ?

 ・・・結局、例の描き手さんはあむあず界隈にも愚痴垢にもいい顔をしたかっただけの蝙蝠だったんだなと失望しました。時間をかけて描いてくれたものが意図せず消されてしまって気の毒だと思っていただけに、裏切られた感が拭えません。

 ですがこれではっきりしました。

 とにかく、毅然と注意喚起してくださっているごくごく一部の方を除いて、今に至るまであむあず界隈に浸かっている人の言うことは信用できません

 現在アナウンス待ちのあむあず結婚アンソロの葉片氏も、このままだんまりで逃亡の恐れが改めて浮き彫りになったと感じます(別ジャンルに移動するための準備をしているような噂もあります)。

 毎日毎日、本当にうんざりです。

 あむあず界隈から本物の犯罪者が出ないといいですね。

 あむあず萌えだなんて言いつつもどのみち梓さんも安室さんも大して好きじゃないのだから、二人にしがみつかないでいなくなって欲しいです。