何故それを選択肢に入れた?とアクリルグッズの話

 Twitterでとあるあむあず描きさんが、自分の絵柄でアナログとデジタルどちらが向いているかアンケートを取っていました。ここまでなら普通に見る光景ですが、本当によくわからないのが選択肢の最後に【描かないほうがいい】を自分で入れてしまったこと。
 【描かないほうがいい】に二票だか三票だか入った辺りで「そう思うんならフォロー外してくれていいのに」「愚痴垢かな?」などと泣き言めいた呟きをして一度鍵かけ。しかしその後も何票かが入ったようで、結局鍵を開けて「なんとなく選択肢に入れた」「監視されてるw」と謎の煽りをしていました。
 ・・・いや、フォローしていなくても投票は可能ですよね。あと鍵かけ後も第三の選択肢に票が投じられたのなら、

単純にアンケート主のあむあず描きさんのことを嫌っているフォロワーがいる

というだけの話だろうに、とにかくなんでもかんでも、都合の悪いこと全て愚痴垢やアンチのせいなんだなあと呆れかえるばかりです。ていうか、票が入って落ち込んで、虚勢張ってまでアンチのせいにするくらいならなんでそんな自爆必至の選択肢入れたの。自分が悪いんでしょ。
 

 

 話は変わって、明日のアメイジング(じゃない/検索よけ)カフェタイムとかいうイベント関連のこと。
 廃ドさんと言いましたか、AVパッケージもきっとびっくりな、ものすごく汁っぽいあむあず表紙の新刊出す人。表紙だけ見ると原作での特徴が完全に消されてて女キャラが梓だとはすぐに気づけませんが、魔改造がお得意の界隈ですから問題ないんでしょうね。原作梓のことも安室のこともよく知らないし知る気もないし、それどころか嫌いながらCPにする界隈ですからね。


 この人、まず表紙に警察手帳のデザインをそのまま載せて注意され差し替え、次にこの18禁表紙デザインのアクリルブロックを受注生産すると言い出して晒されたあと商品ページ削除(この時点で数件の受注があったようですがどう対応したのかな?)、トドメにコピーライトマーク入りのアクリルキーホルダーを出そうとして忠告を受け、法的には問題ないけど断念する、という見事な三段オチを見せてくれました。
 ・・・たかだか同人誌一冊出すのにやらかしが重なりすぎてて、最早存在が不吉の象徴です。描く前に大丈夫なのか調べない体質は相変わらずのようで。
 立体物は本よりも危険だと、ジャンル問わず前からさんざん言われています。それなのに性懲りもなく作ろうとする、のみならず確実に利益が出る受注生産をもくろむのは悪質ではないでしょうか。
 そんなに儲けが欲しいのであれば、個人的には男性向けに転向した方が売れるんじゃないかと思いますね。