あむあず、未曾有の災害もネタにする非常識を発揮

台風はなんとか過ぎ去りましたが、各地に恐ろしい爪痕を残していきましたね・・・。被災者の皆様が一日も早く落ち着いた生活に戻れますように。あわせて亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
 まだ増水している河川や雨風で緩んでいる崖には極力近づかないよう気をつけたいですね。募金など始まっているところもあるようなので、小さくても自分に出来ることからやっていきたいと思います。


 記事タイトル通りの残念なお知らせです。
 この台風により停電や断水、浸水や土砂崩れによる道路寸断などが起こり、関係各所の皆様が早期の復旧目指して尽力してくださっているわけですが、この停電をエロネタに繋げてキャッキャしているあむあず厨を見かけました。こちらのnnさんとやらは19時時点でツイ消し鍵およびかけ逃亡済み。非常識だったとの謝罪等は一切なく、界隈お決まりの保身優先で最低だなと思います。

 外国では停電後出生率が上がるんだとかなんとかで・・・いいねもそこそこの数ついていて、もう何度目かわからない頭痛を感じました。相変わらず、電気が使えなくて困っているとか、恐怖を感じている人がたくさんいるだろうというごく簡単な想像も気づかいも出来ないようですね。
 国をあげて災害と向き合っている非常事態だというのに、あむあず界隈というのはどうしてこう毎度毎度軽はずみで不謹慎極まりないのでしょうか。
 お印の時もでしたが、いつまでもネタにしていいことと悪いことの区別がつかないというのは非常に大きな問題だと思います。本当にあの界隈では誰も注意をしないですし・・・。
 数年前に山で遭難が起きた際、明らかになった山の名前に状況も弁えずはしゃいでいた某BLCP界隈にも当時これだから腐女子はと思ったものですが、好きなものがBLだろうがNLだろうが世間的に不謹慎なことは不謹慎なことです。誰かさんたちもやっているから自分もいいんだなどと甘えた考えを露わにせず、いち社会人として恥ずかしくない行動をお願いしたいものです。
 

 話が大きく変わりますが、あむあず民によるコナンカップルSDBへの凸予告めいたツイートも散見されます。
 応募には原作でのエピソードを添えて、というルール説明がついているんですから、非公式の捏造CPでしかないあむあずを取り上げてもらえると思う方がおかしいと思うんですが。だいたい原作というのはあくまで原作者が描いている漫画本編のことであって、映画もスピンオフもどちらも原作ではありません。
 ラブな予感コンビはダメですかという呟きもありましたが、ダメですかも何も原作ではあむあずにラブな予感どころか恋愛めいたエピソードなんか一切ないじゃないですか。応募内容を精査する先生や編集部の方の手を無駄に煩わせるような軽率で自分勝手な振る舞いはやめましょう。

 あむあず好きなあなたの崇める二次創作は公式とは違うものです